2016年5月8日日曜日

LIVAリーグ開幕!

いよいよ本日が第1戦目となる「LIVAリーグ」が開幕しました!

まずはそもそも「LIVAリーグ」って何ぞや?という方もいらっしゃるかと思いますので、ざっと説明を。

LIVAリーグ」は、LIVAの伊藤代表の発案・主催による、LIVA2チーム、オムハビ2チームの計4チームが総当たりで戦うリーグ戦です。今回を第1戦目とし、今年の12月まで月イチで開催され、最終的に順位を競います。LIVA側の参加者は基本的には伊藤代表の呼びかけで集まったLIVAスタッフを始めとする方々。オムハビ側はいつものオムハビユナイテッドのメンバーです。

ということで、本日がその第1回目。

結構な人数が集まりました。
皆さん結構興味津々でしたね。
今日オムハビで集まったのは20名ほど。
それをオムハビ側で2チームに分けました。

前半1時間程度を各チームの練習時間にあて、後半は4チーム総当たりのゲーム本番。
LIVA側は経験者やプレイスキルの高い人も多く、かなりの難敵でしたが、オムハビ側もいつもの練習成果を発揮して、なかなか良いゲームができたと思います。
4チーム総当たりなので、当然「オムハビvsオムハビ」もあるわけで、これまたなかなか燃えましたね。

オムハビとしては、良い連携で点が取れたゲームもあり、逆に失点が多かったゲームもあり、内容はゲームによってそれぞれでしたが、全体としては声を掛け合って明るく前向きに楽しむことができました。

今後出場を予定している大会もありますが、大会だけでなくLIVAリーグでの勝利も目標にして、練習を積み重ねていきたいと思います。

とは言え、オムハビのモットーは楽しむこと!
みんなで怪我なく仲良く楽しくプレイしましょう。

次回、LIVAリーグ第2戦は618()を予定しています。
ご興味ある方は是非お問い合わせください。
見学だけでもOKですよ!


レッツエンジョイ・フットサル!

0 件のコメント:

コメントを投稿