2016年5月2日月曜日

ビッグイシューさんとの合同練習@新豊洲

久しぶりのブログ更新です。




普段の練習で目立ったトピックスがないと、なかなかブログも更新しないのですが、このブログはオムハビの活動広報の役割もあるので、もう少し更新の頻度を上げていきたいところです・・・。
さて、今回のブログは、先日参加したビッグイシューさんとの合同練習について、少し書きたいと思います。




昨年のダイバシティカップでお世話になったビッグイシューさん。その後も野武士さんの練習にオムハビのメンバーも参加させてもらったりと、良い関係を保っています。
そんな中、先方のご担当者から、ダイバシティカップに出場したいくつかのチームに声をかけて合
同練習を行いたい、というお誘いを受け、オムハビも参加してきました。




4月30日(土)、当日は快晴。晴れ男である中の人の日頃の行いでしょうか(笑)。
場所は新豊洲にあるMIFAフットボールパークというところで、新しい施設でコートも非常に良いコンディションでした。










参加チームはオムハビ含め4チームほど。




まずは全体でウォーミングアップも兼ねた野武士の監督さんによるアイスブレイク。
最初にこういうメニューを取り込むのは、とても良いですね。
一気に場の雰囲気が和み、面識のない他チームの方々との距離が縮まります。
オムハビでも昨年のダイバシティカップ以降、こういったアイスブレイクを普段の練習や他チームとの合同練習でも取り入れるようにしています。




アイスブレイクの後は、まずはチーム対抗戦。




オムハビとしても、日頃の練習の成果が試されるところではありましたが、参加チーム全体としてかなり実力が均衡しており、極端な点差がつくようなゲームはほとんどありませんでした。オムハビも何試合か良い連携で点を取って勝てた試合もありました。
チーム対抗戦とはいえ全体に和やかで、みなさんフェアプレイを心掛けていることが分かりました。
みんな笑顔で非常に良い雰囲気でしたね。




その後はミックスゲーム。




他チームの方々と同じチームでプレイするというのも、なかなか刺激的で楽しいものです。
ここでもやはりみんな笑顔で、和気あいあいとゲームを楽しむことができました。




この日はこれで終了。あっという間の2時間でした。




最後にビッグイシューご担当者から、第2回ダイバシティカップの開催が発表されました。
7月30日、今回利用した施設で開催されるとのこと。
オムハビとしてもぜひ参加したいと思っており、それまでに少しでもチームとしての実力を上げることができるよう、練習を続けていきたいですね。


また大会開催にあたって、事前の準備等も協力いただきたいとのことで、こちらについてもオムハビとして力になれる部分があれば協力したいと思っています。




さてさて、あっという間の一日でしたが、非常に充実した刺激的な一日となりました。
今後もこういった機会は積極的に設けていきたいと思っていますので、本日参加できなかった方もぜひ参加してみてください。









ということで、今回はここまで。
これからもみんなで楽しくフットサルを続けていきましょう!



レッツエンジョイ・フットサル!



おまけ。
練習後、オムハビメンバーは豊洲のららぽーとで食事を楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿