2015年12月28日月曜日

2016年に向けて。

みなさん、こんにちは。
オムハビユナイテッド、中の人です。

年の瀬ですね。
2015年も後数日で終わり。
今年もなんだかあっという間でした。

オムハビとしては今年、なんと3つの大会に出場し、また共催という形でフットサル大会も行いました。
大会出場に関しては、事前にミーティングを重ね当日に臨み、思うような結果につながらなかったこともありながら、逆に新たな発見もあり、オムハビとしては新たな試みでしたが非常に有意義だったと思っています。
また大会後は有志で振り返りも行ったりして、自分たちなりにチームの現状や実力を分析したり、それらを踏まえた練習メニューを考えたりなど、今後の活動に向けて良いディスカッションができたと思います。

とは言え。

何度も言っていることですが、大会出場がオムハビユナイテッドの活動の主目的ではありません。
交流し、社会復帰への意欲を持つ。運動を習慣化し、社会復帰後も安定して就労を継続できるよう心身のバランスを保つ。そんな場でありたいと思っています。

オムハビとしての活動も1年半が過ぎ、多くの方に参加いただいてきました。レギュラーメンバーも増え、大会に出場できるようにもなりました。一方で新規の参加者が最近増えないのは課題と感じています。活動の趣旨や練習内容などをしっかり伝えていくことが必要かなと思っています。

最近は過去に出場した大会で知り合えた他チームとも交流できる機会が増えました。今後はオムハビ単独の活動はもちろんですが、そう言ったつながりをうまく取り入れ、良い方向に活動の輪を広げていきたいと思っています。

いよいよ2015年も終わり、2016年がやってきます。
いつも参加していただいている方々は、今後も是非継続していただき、また興味がある方、不安で二の足を踏んでる方にも、是非参加してもらいたいと思っています。初心者大歓迎。見学からでもOK。多くの方に、社会復帰に向けた活動の場として活用していただければと思います。

みなさん、2015年の活動、お疲れ様でした。
2016年も、是非是非よろしくお願いします。

それでは、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿