2015年12月23日水曜日

【活動報告】合同練習試合@昭和記念公園(2015/12/23)

本日、オムハビを含む3チームでの合同練習試合に参加してきました。

今回の合同練習試合は、ぽるとカップに出場していた「サカラク」さん(オムハビとは別リーグ)からオムハビのブログのメールアドレス経由でコンタクトをいただき、実現したものです。
本日はオムハビユナイテッド、サカラクさん、横浜で活動されているチーム(すいません、チーム名失念しました・・・)の3チームが集まりました。
本当は後1チーム、今年のぽるとカップで優勝されたFCぽるとさんが参加される予定だったのですが、都合により参加できなくなったとのことでした。優勝チームと試合ができると、結構楽しみにしていたのですが、残念でした。またの機会を楽しみにしておきましょう。

気温も低く、時折小雨の降る中でしたが、前半は3チームでの練習試合、後半はミックス戦という二部構成で、とにかく試合、試合、でした。
各チームの実力がかなり拮抗していて、僅差の試合で勝ったり負けたりと、なかなか面白い試合になりました。
後半のミックスゲームでもそれぞれの個性が出て、いいプレーもあれば、なかなかうまく連携ができなかったりと、普段の練習では味わえない楽しい時間になりました。

今回このような機会が設けられ、オムハビとしてもまた新たなつながりを持つことができました。サカラクさんともまた一緒に試合がしたいですし、今回FCぽるとから一人だけいらしていた方とは連絡先を交換し、今度はぜひ練習試合をしましょう!と言っていただきました。

いつも言っていますが、オムハビの活動は試合出場が主目的ではありません。しかし大会に出場することでこういったつながりが生み出されることで、日頃自分たちだけでの練習では得られない新たな刺激や気づきを得ることができるのは、非常に嬉しいことです。
これからもこういった機会にはぜひ参加したいと思います。

今回お声がけいただいたサカラクさんに感謝いたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿