2016年3月28日月曜日

お花見しました!(3/27@錦糸公園)


毎日コロコロ天候が変わりますね。
ぼちぼち暖かくなって欲しいところですが、まだまだ肌寒い日も多いですね。

そんな中、オムハビ企画として錦糸町の錦糸公園でお花見を開催しました。

昨年同時期にも企画したのですが、当日雨になってしまい流れてしまったので、一年越しで実現できました。
当日は快晴とまではいきませんでしたが、雲が多い中時々太陽も顔を出し、日が当たっていると暖かく感じる程でした。





何人かにご協力いただき、朝早くから場所取りと買い出し。桜はまだまだ見頃とは言えませんでしたが、比較的咲いている桜の木の下を陣取りました。(ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!)


最終的に15名弱が集まり、まずは順番にひとりずつ自己紹介と近況報告。その後は、プチOBOG会的なことを。
参加者の内訳として、現役利用者4割、OB6割くらいでしたので、現役利用者からOBへ質問したりアドバイスをもらったり。
OBからは、そこはこう考えてはどう?とか、あのプログラムのこういうところは役にたったよ、なんて話を色々聞くことができました。







こういう交流ができることが、こういう場を設けた目的のひとつでもあるので、非常に有意義だったのではないかと思います。


2時間ほどでお花見はお開き。
そのまま亀戸に移動して、フットサルです。


今回はちょっと面白いウォーミングアップをしてみました。
(またやろうと思っていますので、今回参加されなかった方はお楽しみに!)
最近は、まずウォーミングアップをしてからみんなで準備体操して練習に移るという流れにしています。
その後は、パス回しから始めて、オフェンス・ディフェンスの練習、走らないフットサルで体を温めてから、最後は普通のゲーム。練習自体も全体的にはこんな流れですね。

初めての方や久しぶりの方もいて、みんなで和気あいあいとプレーできました。


個人的には今回お花見することができて、とても良かったなーと思っています。またこういったイベントも企画していきますので、ぜひぜひご参加ください。


次回のフットサル練習会は4/10の中野です。
みなさんのご参加、お待ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿