2016年2月22日月曜日

【活動報告】フットサル練習@中野

少し時間が開いてしまいましたが、13日の土曜日は、いつもの中野での練習でした。 今回は体育館。
12名程の参加でした。


内容としては、


ウォーミングアップ
 ↓
ドリブル練習(足裏でボールを扱う感覚を確認。ゲーム要素も含めながら)
 ↓
オフェンス・ディフェンス練習
 ①3対2:ディフェンスが一人少ない状況での動きを考える
 ②3対3:①を踏まえ、ディフェンスが一人増えた状況での違いを確認
 ↓
ゲーム


という流れ。
結構頭を使った感じです。


今回はお久しぶりの方もいらして、「最近はこんな練習やってるんですね!実戦を考えた戦術的練習とか、すごいですね。」と感心していただきました。
素人ながらも頭をひねって毎回メニューを考えている運営側からすると、とても嬉しいお言葉でした。


大会の試合で、というよりは、普段のゲームの中でも役立つテクニックや動き方等を普段の練習にも取り入れて、個人でもチーム全体でもスキルアップしていけたらなと思っています。
そういう目的意識も大事ですしね。


さて、次回はいよいよブルースカイさんとの合同練習です!
みなさんふるってご参加ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿