2020年6月2日火曜日

今後の方針について(20/06/02版)

緊急事態宣言も明けました。
ただ、新型コロナウイルスに対する特効薬やワクチンが開発されたわけでもなく、
第二波なども心配されます。

ただ、フットサルをやらないことでリズムが崩れたりというのが私も含め一部あるようです。
もちろん、新型コロナは怖いですが、
私自身、自粛生活でフットサルやらないことでリズムが崩れました。
リズム崩れることで再発するリスクもあルノではないかと思います。
一概に自粛してフットサルをやらないことが良いとも言えないところです。

それも踏まえ、情勢に合わせて今後、オムハビも段階的に活動再開していこうと思います。

6月から再開しますが、施設側からの制限もあり、当面下記お願いへの皆さんのご協力をお願いします。
(第2波などがあれば随時検討、適宜変更します)

<参加者の皆さんへのお願い>
1. 今まで来たことある方のみ募集対象とさせてください
⇒連絡をスムーズに行うため
FacebookやLINEだと連絡すぐにつかない人もいるため、電話番号を教えてもらうこととします。

2. 最少催行人数を6名とし、当面練習をメインとします
⇒怪我の予防、体力面の回復を主目的とする。

3.熱が出たなど新型コロナウイルスに感染の疑いがある場合や
身近の方に同様の症状がある場合(※下記チェックリスト参照)は2週間オムハビへの参加は禁止とします
4.プレイ以外はマスクを着用すること
5.参加表明時に代表者まで電話番号を伝えてください
6. イベント当日、各自検温を実施し代表者までメッセージなどにより報告してください。
7.もし、イベント後新型コロナの感染がわかった場合は速やかに代表者まで報告してください。
3~7⇒中野区の施設利用条件にあわせます。

※チェックリスト
いずれかに当てはまる場合はオムハビへの参加は2週間禁止とします。
A. 風邪の症状(咳セキ、痰タン、くしゃみ、のどの痛み 等)
B. つよいだるさ
C. 息苦しさ
D. 嘔吐、下痢
E. 一緒に住んでいる家族や身近な知人に感染が疑われる人がいる

上記を守れない場合は施設の利用ができませんので、お帰りいただきます。

<代表者が守るべきこと>
1.代表者はもし上記新型コロナ感染の報告を受けた場合は、イベント参加者に電話で報告すること
2.代表者は必要があれば、施設や行政へ新型コロナ感染者が出た旨報告すること
(中野区の施設から感染者でた場合は報告することとの利用条件に合わせました)

0 件のコメント:

コメントを投稿