2015年7月9日木曜日

オムハビユナイテッド・ビギナークラス開講! 7/25(土)@亀戸

【フットサルビギナー大募集!】
この度、フットサルサークル・オムハビユナイテッドで、フットサルビギナークラスを開催することになりましたので、ご案内します。日頃運動習慣のない方やサッカーボールを蹴ったことのない方にも、気軽に参加してフットサルを体験できるような機会にしたいと思っています。ぜひぜひご参加ください!

【こんな方が対象です】
・日頃運動習慣がない方、運動に抵抗感のある方
・少しずつ体を動かしたいけど、なかなかできないという方
・フットサルに興味があるけど、参加に戸惑いがある方

【通常のオムハビユナイテッドでのフットサルとの違い】
普段のオムハビのフットサルは、運動強度も高めで、大会にも出場しているということで、初めて参加するにはハードルが高いという声も聞かれます。今回のビギナークラスはそこまでレベルの高い練習、運動強度の高い練習はせず、軽い運動から始めて初心者でも楽しめる内容になります。

【オムハビユナイテッドでフットサルを続けることでのメリット】
・体力向上、筋力アップ
・ストレス発散、心身のリセット、ポジティブ思考への切り替え(脳の活性化)
・平日と休日にメリハリをつける、復職(再就職)後の平日働くモチベーションになる
・食事、睡眠、運動の好循環化
・OBOGとの交流(社会復帰や継続就労へのアドバイスが聞ける)

これをきっかけに、体を動かすことを始めてみませんか?

■日 時:2015年7月25日(土) 11:00〜13:00(2時間)
■場 所:堅川(たてかわ)河川敷公園フットサル場
     (JR総武線亀戸駅から徒歩10分弱)
■集 合:JR総武線亀戸駅 東口(ホーム千葉方面の端から出ます)
     改札前 10:30集合
     ※中央改札(アトレ口)ではありません。ご注意を。
     ※直接現地集合でも構いません。
■内 容:以下のようなメニューを考えています。(こまめに休憩を挟みながら)
・軽く体を動かしてみよう
・ボールに触れてみよう
・ボールを蹴ってみよう
・パスをしてみよう①(簡単なパス)
・パスをしてみよう②(動きのあるパス)
・ゲームをしてみよう(走らないフットサル)
■参加費:初回は無料です!
    (通常500円~1,000円程度の参加費をいただいています)

今後も月1回程度のペースで開催予定!
とにかく少しずつでも続けてみましょう!

質問、お問合せなどお気軽にどうぞ。

参加受付は基本的にFacebookのOmhabi Unitedページで受け付けています。↓
Facebookページヘ


Facebookをお使いでない方はこちらから参加表明お願いします。↓

参加受付フォームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿