2015年3月29日日曜日

5/03(日) 第1回精神障がい者フットサルオープンリーグ関東大会2015

みなさん、こんにちは。
今回はオムハビユナイテッドとして新しい試みのお知らせです。

来る5/3(日)に、「第1回精神障がい者フットサルオープンリーグ関東大会2015」という、精神障がい者のフットサル大会が開催されます。開催場所は千葉になります(詳細は後述)。
今回この大会にオムハビユナイテッドとして出場したいと考えています。参加希望者を募りますので、以下を熟読いただき、自分なら出場しても大丈夫!という方はエントリーをお願いします。

<概要>
●大会名 第1回精神障がい者フットサルオープンリーグ関東大会2015
●開催日 平成27年5月3日(日曜日)
●時間 9:00~18:00
 午前の部 10:15~13:00
 午後の部 13:30~17:30
●場所 千葉ポートアリーナ(メインアリーナ3面)
●試合形式
 午前の部:チームによるリーグ戦(1チーム3試合予定)
 午後の部:個人参加者を含めた参加者全員を分けてチームを作るMIXチーム戦(1チーム3~4試合予定)

 ・ビギナーリーグ(未経験者・初心者向け)
 ・スタンダードリーグ(経験者・中級者向け)
 ・アドバンスドリーグ(上級者・競技志向者向け)
 をコート3つで競技レベルを分けて行います。
●参加資格
 ・午前の部:精神科病院・メンタルクリニック・心療内科に通院している方。
 ・午後の部:精神科病院・メンタルクリニック・心療内科に通院されている当事者と当事者の家族・友人・スタッフなど支援者の競技参加も認める。
●試合形式
 午前の部の試合時間は前後半7分で行い、ハーフタイムは2分とする。試合と次試合の間隔は5分とする。

<出場リーグ>
オムハビとして出場を考えているのは午前の部ビギナーズリーグです。

<参加募集人数>
10名〜15名(1チームもしくは2チーム)
※参加希望者が集まらない場合、出場は見合わせます。

<参加費>
無料
※午後の部は別途費用がかかるため、参加希望人数によって検討します。

<参加条件>
基本的にはオープンで参加希望者を募りますが、大会内容を踏まえ以下を参加条件とします。
 ・当日必ず参加できる方(チーム構成人数の都合上、直前や当日のキャンセルは出来るだけないようにお願いします)
 ・体力的にいけそうだ、という方(前後半7分で3試合は結構ハードです)
 ・メンタル的にもスキル的にも、対外試合に参加しても大丈夫・チャレンジしたい!と自身で判断できる方
 ・社交性を持って参加できる方(オムハビの単独イベントではありません)
 ・対外的な大会に出場することをストレスとして捉えてしまわない方(不安を感じる方には推奨しません)

<募集締め切り>
4/8(水)
※チームとしての参加エントリー期日が4/10(金)のため、あまり日にちがありませんがこの日までに応募をお願いします。


長くなりましたが、ざっと説明は以上になりますが、ご理解いただけたでしょうか?
参加条件はやや厳しめにしていますが、いつものオムハビのフットサルの感覚とはとは温度差がありますので、そのあたりご理解ください。とはいえ基本的には大会出場という初の試みなので、ぜひみんなで楽しんで参加したいと思っています。
詳しくは下記リンク先を参照してください。

http://ameblo.jp/jsfa-infomation/entry-12006977221.html
http://yama08.xyz/2015/03/20/post-383/

ご質問・問い合わせ等あれば、コメントでもメールでも、お気軽にどうぞ。
また随時情報をアップしていきたいと思います。

よろしくお願いします!
参加受付は基本的にFacebookのOmhabi Unitedページで受け付けています。↓
Facebookページヘ


Facebookをお使いでない方はこちらから参加表明お願いします。↓

参加受付フォームへ

0 件のコメント:

コメントを投稿