2018年1月27日土曜日

エンジョイクラス&新年会!

今日は新年最初のエンジョイクラスと、
2018年新年会の日でした!

まず亀戸でエンジョイクラス。

その後、隣駅の錦糸町に移動して新年会。

なかなか盛り上がりましたよ。


まずはエンジョイクラス。

今回から、誰がどこの拠点を利用している(していた)かが分かるように、
こんな↓感じでカラーガムテープを用意して、
みんなで貼るようにしてみました。



上半身に貼ると、ビブスを着ると隠れてしまうので、
太ももに貼ります。



2拠点利用の人は、2枚貼ります。



こんな感じ。

名前が分からなくても、
同じ拠点の人だと分かれば、
話しかけやすいですよね。


ということで、練習開始。



最初はいつも通り、
ウォーミングアップを兼ねたレクリエーションから。

今回も3つやりました。
本当はその様子をブログにも載せたかったのですが、
顔がはっきり分かってしまうのは問題ありなので、
どんなことをやったかは、
またエンジョイに参加してもらうと分かるかもしれませんよ。


その後はフットサルの基礎練習。

足裏を使ったトラップの確認や、
短いパス、動きのあるパスなど。



そして最後は、いつものように、
走らないフットサル!



ゲームをやっている写真なのですが、
走っていない様子なので休憩しているようにも見えます。

と、そんな感じで、
あっという間の2時間でした。

エンジョイクラスは今後も続けていきますので、
フットサルに興味がある方、
運動を始めたい方、などなど、
ぜひぜひご参加ください。




さて、エンジョイクラスの後は
錦糸町に移動して、新年会です!

会場は、以前も利用したことがある
イタリアンビュッフェのお店。
比較的リーズナブルなんです。



みんなたくさん食べて飲んで喋って、
あっという間に制限時間いっぱいに。

みなさん、今年もオムハビユナイテッドを
よろしくお願いします。




2018年が始まって、
もう1ヶ月が過ぎようとしています。
オムハビユナイテッドも活動を始めて
今年の5月で丸4年。
時間が経つのは早いですねぇ。

これからもたくさんの方に参加していただきたいと思っていますので、
みなさま、ぜひぜひ一緒に楽しみましょう!


ということで、今日はここまで。
次回の練習は、2/4(日)のレギュラークラスです。
また改めて案内を出しますので、
ご確認ください。

それでは皆さま、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿