2017年3月19日日曜日

活動報告(エンジョイクラス・3月18日)

昨日は2回目となるエンジョイクラスでした。

今回は初参加の方が、なんと5人!

レギュラークラスに参加されている利用者さんが、
拠点内でアピールしてくれたみたいです。
嬉しい!

そして参加者は、レギュラークラスメンバーも参加して、計15名ほどに。

メニューは前回のエンジョイクラスの時とあまり変えていませんが、
最初のウォーミングアップのゲームは、
またちょっと違うものをやってみました。

その後の練習は、
初めてボールを蹴る方もいたので、基礎の基礎から。
レギュラークラスメンバーも色々と声をかけたり、教えてくれたり。
すごくいい雰囲気です!

今回も最後は、走らないフットサル。
初参加の方もゴールを決めていて、喜んでくれました!

フットサルの後は、みんなでランチ。
少しは交流が深められたかな?

初参加の方からは
「また参加したい」
「レギュラークラスの練習も見学してみたい」
なんて声も聞けて、とても嬉しかったですね。

ということで、
今後もエンジョイクラスは
月イチペースで開催していきますので、
まだ参加されたことのない方の参加も
お待ちしてます!

次回は4月2日。

なんとこの日は、
練習後にお花見しちゃいます!

詳細は改めて告知しますが、
要チェックです。

みなさんのご参加をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿