2017年9月25日月曜日

【活動報告】エンジョイクラス@中部体育館

昨日は中野・中部体育館でエンジョイクラスでした。

初参加の方3名含む、計16名の参加でした。
お久しぶりの方も、レギュラークラスの方も、
たくさんご参加いただき、ありがとうございました。

エンジョイクラスは、
内容としてはだいぶパターンが出来てきました。

==========================

コミュニケーションを兼ねたレクリエーション2〜3種

 ↓

フットサル入門基礎練習
 ・足裏でのボールトラップ
 ・足裏でトラップしてからのパス
 ・動きのあるパス練習(2〜3種)
 ・二人一組でのシュート練習

 ↓

エンジョイゲーム(走らないフットサル)

==========================

こんな感じです。

エンジョイゲームは3チーム作って回しました。

A対B

B対C

C対A

チーム変え

繰り返し

初参加の方も点を決めるなど活躍されてましたよ。

エンジョイフットサルは走らないんですが、
なかなか良い運動になります。
意外と汗も結構かけます。

エンジョイクラスは
運動習慣のない方や
ボールを蹴ったことのない方でも
気軽に楽しんでもらえるような内容にしていますので、
ご興味ある方がいたら、
ぜひ声をかけていただいて、
引き続きたくさんの方に
ご参加いただきたいと思います。

エンジョイクラスは開催が月1回なので、
参加機会も限られますが、
ご都合が合えば是非ぜひご参加下さい。

次回のエンジョイクラスは
10/22(日) 9:30〜11:30 中部体育館です。

0 件のコメント:

コメントを投稿