2017年9月18日月曜日

【活動報告】レギュラークラス@鹿本学園

昨日はレギュラークラス。
場所は初利用となる「鹿本学園」という学校の体育館でした。

三連休の中日、
しかも台風近づく中、
ご参加いただいたみなさま、
ありがとうございました。

さてさて、レギュラークラスということで、
今回もゲームメインでしたが、
鹿本学園はなんと枠が3時間なんですね。

なのでいつもよりたくさんゲームができました。

今回の鹿本学園は初利用ということで、
どんな会場なのか、少しご紹介を。

鹿本学園は「都立学校活用促進モデル事業」の施設のひとつ。

【都立学校活用促進モデル事業】
http://www.tef.or.jp/school/


障害者スポーツ団体等の活動の場として
特別支援学校の施設・設備を利用してもらおう、
という事業です。

なので施設・設備としては学校そのもの。

今回利用した体育館は、こんな感じ。
↓↓↓


コートの周りに色々な運動の用具等が置かれており、
「学校の体育館だなぁ」という感じ。


フットサルをする会場としては十分だったのですが、
ひとつ予想外なことが。

・・・・・。



ゴールちっさ!!!


まぁフットサル専用施設ではないので、
仕方のないところ。

なのでゴレイロ(キーパー)は置かずに
4対4でのゲームでした。
これはこれで面白かったですけどね。

ということで、問題なく?利用できるということも分かったので、
今後も利用する会場として組み込んでいきたいと思います。

さて、次回の活動は、
9/24(日)エンジョイクラス@中部体育館です。
初参加の方もお待ちしてますので、
みなさまお誘い合わせの上、
ふるってご参加ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿