2017年9月10日日曜日

【活動報告】レギュラークラス@中部体育館

久しぶりの活動報告です。

昨日は中部体育館でのレギュラークラス。
14名の参加でした。

レギュラークラスは、ほぼゲームです。

今回は3チーム作って
A対B
B対C
C対A
を2回回してチーム替え、の繰り返し。

とにかくゲームを楽しむクラスです。

定着しているメンバーも多いですが、
最近継続して参加するようになった方、
エンジョイクラスからステップアップされた方など、
良い意味でのメンバーの循環があります。

とにかくゲームなので、
技術的・戦略的な練習などは行いませんが
(その辺はアドバンスクラスでフォローする予定)
みんなで楽しく声を掛け合って、走り回って、
ワイワイ元気にプレーしています。

側から見ていて、
オムハビは良い雰囲気のチームだなぁと、
しみじみと感じておりました。

6月に
エンジョイクラス
レギュラークラス
アドバンスクラス
と3つのクラスに編成し直しましたが、
エンジョイクラスとレギュラークラスについては
ほぼ内容が固定してきました。
当面はこの方向性で続けていきたいと思っています。

アドバンスクラスについては色々と検討中です。
「ゲームも楽しいけど、もっと技術的に上手くなりたい!」
といった声も聞かれますので、
その辺の声をすくい上げられるような
クラスにしたいと思っています。


もうすぐ夏も終わり、スポーツの秋がやってきます!
みなさん、これからも一緒に楽しくフットサルしていきましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿