2017年12月3日日曜日

【活動報告】エンジョイクラス@亀戸(11/26)

11月最後の活動は、亀戸でのエンジョイクラスでした。

今回は初参加の方3名含む計13名の参加。

エンジョイクラスの練習メニューは、いつも通りの流れです。

自己紹介
 ↓
アイスブレイクを兼ねたゲームと軽運動を3つほど
※ゲームは毎回色々なことをやっていますが、
 これから参加される方もいると思いますので、
 ここでネタバレはしません(笑)
 ↓
ボールに触ってみよう
 ・ボールを足裏で転がしてみる
 ・足裏でトラップしてみる
 ・足裏で蹴り出してパスしてみる
 ↓
パス練習
 ・2人1組で
 ・複数人で
 ・動きをつけながら
 ↓
シュート練習
 ・2人でパス交換しながら最後にシュート
 ↓
エンジョイゲーム
(走らないフットサル)

こんな感じで、運動負荷の高いメニューはあまり組み込まず、
運動習慣のない人、体力のない人でも楽しんでもらえるよう工夫しています。

また今回は参加者の半分くらいが
普段レギュラークラスに参加しているメンバーだったので、
2人1組での練習ではエンジョイメンバーとレギュラーメンバーで組んでもらい、
レギュラーメンバーが色々とアドバイスしながら
和気あいあいとボールを蹴っていました。

・レギュラーメンバーとエンジョイメンバーとの交流
・リヴァトレ現役とOBOGとの交流

オムハビでは、ただフットサルをやるだけではなく、
こういった交流の場であることにも意義があると思っています。

フットサルに興味がある方はもちろん、
こういった交流にも興味がある方は、
ぜひ一度、参加してみてください。
見学でも大歓迎です!

さて、年内のエンジョイクラスはこれで最後です。
12月はエンジョイクラスはありません。
次回は年明け1月を予定しています。

また来年も、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿