2017年11月20日月曜日

ダイバーシティカップ2017に出場しました!

11/18(土)、味の素スタジアムフットサルコートで行われた
「ダイバーシティカップ2017」に、
オムハビのメンバーで参加してきました。

「ダイバーシティカップ」については、
過去の投稿で参加者を募集した際に
詳しく書きましたので、ここでは省略します。

今回4回目となる本大会、
オムハビは3回目の参加になりました。

参加チームは計10チームでしたが、
色々な個性的なチームが集まりました。
ホームレス、精神障害、発達障害、引きこもり、不登校、ギャンブル依存症、
など様々な背景を持つ当事者や、その支援施設、NPOなど、
まさに「ダイバーシティ」。

この大会は通常の競技性の高い大会とは違い、
参加者同士の交流を深め、
互いの個性や存在を認め合う場でもあります。

大会の内容としては10チームを2リーグに分けた試合がメインですが、
開会式の後にウォーミングアップ代わりの
全員参加のアイスブレイクがあったり、
参加者をシャッフルしたミックスゲームがあったりと、
終始ワイワイと和やかな雰囲気なのが特徴です。

さて、そんな中、
オムハビはというと・・・

4チームと対戦して1勝3分けという結果でした。

なんと負けなし!
勝ちきれなかった試合が3つあったわけですが、
それでもなかなかの成績ではないでしょうか。

大会の間に他チームのメンバーとも交流が生まれ、
今後は合同練習や交流試合などもにも
展開させていきたいと考えています。

大会後は打ち上げということで、
オムハビメンバーで焼肉パーティー!

これもまた、楽しみのひとつですよね。

さて、2017年も残すところあと1ヶ月と少し。
まだオムハビの活動は残っていますので、
引き続きご参加ください!


0 件のコメント:

コメントを投稿