2017年7月9日日曜日

活動報告(レギュラークラス・7月8日)

昨日のレギュラークラスは久々の亀戸でした。

最近中野が予約争奪戦になっており、
なかなか思うように確保できないのです・・・。

これまでの練習場所としては、
ほぼ中野でまかなっていましたが、
予約が取りにくくなった現状、
今後はちょくちょく亀戸を挟んでいくつもりです。

中野の方が行きやすいのに!
という方、ごめんなさい・・・。
何卒ご理解ください。

確定情報ではないですが、
軽くお知らせしておきますと、
現在中野、亀戸以外の場所を確保すべく、
調査を進めております。

オムハビが活動する場所の条件としては、
立地やアクセス、設備面ももちろんですが、
何より利用料金が安いところ!
且つ、できれば団体登録条件が厳しくないところ!

一応オムハビは障害者スポーツ団体として登録できますので、
そういった団体スポーツ活動用に提供されている場所もあり、
条件面でも折り合う所を色々と探しております。

このお話は、また確定したら改めてお知らせします。

さて、昨日の練習。

久々の亀戸でレギュラークラスでした。

先日、今後の活動方針についての記事を上げましたが、
今回からそれに沿った形の内容としています。

具体的には、レギュラークラスはゲームメインとなりました。
これまでのレギュラークラスでは、
前半練習、後半ゲーム、という構成で、
特に前半の練習はなかなかレベル高めの内容でしたが、
今後その辺はアドバンスクラスでやるとして、
レギュラークラスではもう少しゆるく、
ゲームをたくさん楽しみましょう、ということにしました。

昨日は14名の参加でしたが、
3チーム作ってゲームをたくさんやりました。
ワイワイ楽しくプレイする中でも、
過去の練習でキワコーチから教わったことが実践できていたり、
オムハビとしての成長も垣間見れる2時間でした。

また今回は、練習の最後に振り返りを行いました。

「今日の練習で光ったプレー」。

「誰々さんのあのプレーが良かった」といった感想を
みんなでシェアしました。
いろんな感想が出て、とても面白かったですよ。
感想をもらった人も、それを自身にフィードバックして、
今後のプレイのモチベーションとなりそうです。

以上、今回のレギュラークラスでした。
次回練習は、7/15(土)中部屋外コートでレギュラークラスです。
久々の屋外です。
ここ最近、かなり気温も上がってきましたが、
夕方の時間帯なので、多少はマシかなと。
でも熱中症対策はしっかりと!

それではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿