2017年6月18日日曜日

活動報告(エンジョイクラス・6月18日)

本日は南部体育館でエンジョイクラスでした。

活動報告としては久しぶりの投稿になります・・・。

さて。

エンジョイクラスも回数を重ね、
徐々にフットサル入門クラスとして
定着してきたように思います。

初参加から継続されている方、
今回初めて参加してくれた方、
久しぶりにオムハビに参加してくれた方。

参加人数もだいぶ増えてきました。

みなさん、ありがとうございます。

練習内容もだんだん固まってきました。

<本日のメニュー>
・ボールの触り方、足裏での転がし方
・パスの出し方、足裏でのトラップ
・基本的なボール回し(パス回し)
・走らないフットサル

ボールを蹴ったことのない人、
運動習慣のない人、体を動かすのが久しぶりの人、
そんな方々でもフットサルに馴染んでいただけるような内容を
試行錯誤しながら組み立てています。

今日はそれに加え、練習の最後、走らないフットサルの後に、
「走っていいフットサル」をやってみました!

「走っていいフットサル」

つまり、普通のフットサルのゲームです。

これまでエンジョイクラスではやってこなかったゲームですが、
今回初チャレンジでやってみました!

実際にやってみると、初心者の方も一生懸命動き回って、
レギュラークラスメンバーとも
楽しくゲームができているように見受けられました。

もちろん、レギュラークラスメンバーには
ヒートアップしないよう十分気をつけてもらいましたが!

エンジョイクラスはこんな感じで、
フットサル入門クラスとして継続していきたいと思っています。

現役利用者の中でも、
オムハビの活動に少しでも興味を持たれる方がいたら、
ぜひ一度参加していただければと思いますので、
みなさんオムハビをアピールしてくださいませ。
よろしくお願いします。

次回の活動は6/25(日)のレギュラークラスです。
ぜひふるってご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿