2017年6月19日月曜日

17/06/24(土)フットサル交流会(ダイバシティカップ関連イベント)

昨日簡単に告知はさせていただきましたが、改めてご案内します。

ダイバシティカップを主催されているビッグイシューさんから、フットサル交流会への参加のお誘いをいただきました。急なお誘いではあったのですが、オムハビとしても貴重な外部の方々との交流の場ですので、希望者を募って参加したいと思います。これまで大会や外部チームとの合同練習等に参加されたことのない方も、ご興味あればぜひご参加ください。

ダイバシティカップは、スポーツを通して互いの多様性(ダイバーシティ)を分かち合い、問題領域を越えてつながれる、より大きなフィールドを目指して2015年から開催されており、オムハビのような精神障害当事者もいれば、不登校や引きこもり、LGBT、ホームレス状態の当事者、生活困窮者などの社会的困難を抱えた若者や支援者が参加されています。

今回の交流会参加者は、過去のダイバシティカップに参加されたチームのメンバーやビッグイシュー関係者で、いわゆる一般的なフットサル大会のようなオープンな場ではありません。ただ今回はダイバシティカップのような大きなイベントではなく、あくまでも過去のダイバシティカップ参加者に呼びかけて、集まった人たちで楽しくボールを蹴って交流しようぜ、といった感じなので、気負いせず参加していただければと思います。
以下詳細を最後までよくご確認いただき、参加を希望される方は参加表明をお願いします。

■日時:6月24日(土)10時~14時(終了時間は予定)
■場所:千駄ヶ谷フットサルコート(屋外)
http://www.meijijingugaien.jp/sports/futsal/sendagaya/access.html
・都営大江戸線「国立競技場駅」より徒歩1分
・JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」、「信濃町駅」より徒歩5分
■集合:千駄ヶ谷駅改札前に9:00集合
■持ち物:屋外用シューズ、運動着、タオル、飲み物など
■参加費:無料
■参加可能人数:10名まで(先着順)

交流会の内容としては、過去のダイバシティカップ参加チームに呼びかけ、集まった参加者でミックスチームを作ってゲームをするのがメインになりますが、ゲームの前後で、構成したミックスチーム内での交流コンテンツが含まれます。

またフットサル終了後は食事をしながら交流する場が設けられますので、フットサルだけでなく一緒にプレーした方々とおしゃべりしたり情報交換することができます。

■タイムテーブル
(1)10:00~12:00(フットサルコート)
 ・アイスブレイク
 ・ミックスチームを結成(目標など設定)
 ・ミックスゲーム
(2)12:00~12:20(アップ用コート)
 ・ミックスチームで振り返りや改めて自己紹介など
(3)12:30~13:00
 ・着替えや移動
(4)13:00~14:00
 ・ランチ交流会(ランチはビッグイシューさんが手配されます)
  (明治神宮外苑、絵画館前付近でレジャーシートをひいてお昼)

ランチ交流会まで含め、終了時刻を14:00予定としていますが、「交流会はちょっと・・・」という方は(2)までの参加でも構いません。ただせっかくの機会ですので、勇気を出して参加してみると、いつものオムハビの練習とはまた違った有意義な時間が過ごせると思います。

詳細は以上です。

今回参加可能人数は10名までとなっています。先着順にしますので、参加を希望される方は、omhabi.united@gmail.comまでメールをお願いします。

ご質問などあればお気軽にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿