2017年4月2日日曜日

エンジョイクラス&お花見会!

今日はエンジョイクラスでした。

初参加の方含め16人での練習。
いつも通り、アイスブレイクとウォーミングアップから入り、
トラップとパス、動き、ワンツーとシュート、などなど
一通り基礎練習をやりました。

最後は走らないフットサル。
みんな明るく元気にプレイしていました。

エンジョイクラスも回を重ね、
徐々に初参加の方やお久しぶりの方の参加も増えてきました。

各拠点でのチラシ貼り出しにご協力いただいている皆さん、
本当にありがとうございます。

今後も引き続き、色々と工夫しながら
エンジョイクラスも続けていきますので、
これからもぜひご参加下さい。

そして今日はフットサルの後、
そのまま新宿御苑に移動してお花見会を催しました!

今回はオムハビと、
オムハビと同じくLIVA利用者で構成される
ウォーキングサークル「歩き隊」との合同企画です。

みなさん色々声をかけてくださったようで、
30人ほどの人数が集まりました!
ありがとうございます。

東京の開花宣言があってから、
先週一週間も気温の低い日があったり雨が降ったりで
本当にお花見会をやる日に桜が咲いているんだろうかと
かなり不安ではあったのですが、
いざ当日になってみると、かなり咲いていました!

今日は日差しもあり暖かく、
新宿御苑はすごい人出でした。
お花見日和でしたね。

みんなで食事をした後に、
グループをいくつかに分けて、
現利用者とOBOGでコミュニケーションワーク的なことをやりました。

「どうやって復職できたか?」
「復職後の安定就労のための工夫は?」
「復職前と後でどういった変化があったか?」

などなど。
みなさんにとって有意義な時間になったのではないかと思います。

今回のお花見会にはたくさんの方にご参加いただきました。
みなさん、いかがだったでしょうか?
今後もフットサルだけでなく、
いろんなイベントを企画していきたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿