2016年6月29日水曜日

大会出場アンケート

先日、千葉オープンリーグとダイバシティカップ、2つの大会について、出場希望のヒヤリングを行いましたが、説明が足りなかった部分もありましたので、再度説明の上、改めてみなさんにヒヤリングをさせていただきたいと思います。

長文になりますが、最後までよくお読みください。

再ヒヤリングに至った経緯としては、ダイバシティカップに出場希望者が偏ってしまうことの懸念と、オープンリーグの説明不足があったためです。
既に先日のヒヤリングで説明した部分は省きます。新たにみなさんに認識していただきたいことを改めて説明します。

《ダイバシティカップについて》
https://readyfor.jp/projects/Diversity2016
大会の内容については既に説明していますので省きますが、改めて大会の趣旨としては「多様性を尊重したコミュニティの形成」ということがあります。オムハビとしてもその趣旨に共感・賛同し出場するわけですが、勝敗は二の次と考えています。ガチ編成で優勝を目指すことが目的ではありません。

また、今のところ、『1チームプレイヤーは10名まで』となっています。

そこで、大会趣旨に沿った場・目的でプレイしたい方を優先したいと思いますので、今後の大会参加のきっかけのひとつとして、まだ大会に参加したことのない方や、前回本大会に参加したことのない方を優先して、参加希望を募りたいと思います。

ただし、以下の条件を設けます。
・オムハビの活動に毎月1回以上参加している
・オムハビ、伊藤代表主催のフットサルを合わせて月2回以上フットサルに参加している

先日ヒヤリングして、オムハビとして他チームとゲームしてみたいというニーズが想像以上に大きく感じられました。今後、大会出場や他チームとの練習試合等の機会を「積極的に」設けていきます。
過去大会に参加したことがある方、前回の本大会に参加した方の参加表明も受け付けますが、その辺りも考慮いただければと思います。

《千葉オープンリーグについて》
http://tomofuto.org/open2016/
昨年初めて行われた本大会の第二回目として行われます。前回は東京や千葉で活動する精神障がい者フットサルチームを集めたソーシャルフットサル大会として、勝敗と順位を決める所謂普通のフットサル大会でしたが、今回はよりソーシャルなコミュニケーションを図り社会的マイノリティの社会参加促進を目的としています。

そのため大会の内容としては、まず参加者でミックスチームを編成しコミュニケーションワークを行い、その後ミックスゲームを行います。その後チーム別ゲームが予定されていますので、ここでオムハビとしてゲームに参加することができます。

コミュニケーションによる交流が目的のひとつとなっていますので、単なるフットサル大会ではありませんが、LIVA利用者以外の参加者と交流することで、新たな気づきや社会参加の意欲が得られるのではないかと考えています。

こちらは人数制限はありませんし、初心者歓迎となっております。
ダイバシティカップと異なり、条件は設けず、参加者を募りたいと思います。

《大会参加希望者を募るにあたって注意点》
先日説明した参加条件で「いずれかの大会にのみ参加可能」としていましたが、「どちらの大会も参加可」(重複可)とします。
ダイバシティカップについては、上記の様に過去本大会に出場した方からの参加希望も受け付けますが、参加希望者数とバランスに応じて調整をさせていただきますので予めご了承ください。
参加を希望される方は、出場したい大会をomhabi.united@gmail.comまでメールしてください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿