2016年6月8日水曜日

【活動報告】フットサル練習6月4日(土)@中野

突然ですが。


みなさん、いよいよです。


ついにです。


オムハビユナイテッドにもコーチがやってきました!


わー、パチパチ。


過去2回、オムハビの練習でコーチングをしていただいた遠藤キワさんが、今後も都合が許す限りコーチとして参加していただけることになりました!


今回の中野の参加者は18名。
だいぶ参加者の数が増えてきました。
いつものレギュラーメンバー、久しぶりの人、まだ数回しか参加していない人、今回が初参加の人、色々いる中で、キワコーチにはみんなが楽しめるメニューを考えていただきました。









ウォーミングアップから基礎的なフットサルの動き、実践に活かせる動きやテクニック、ハーフコートでの戦術的な攻めと守り、などなど。


みんなスポンジのように技術・戦術を吸収し、練習中のミニゲームやその後のゲームでも練習を活かしたプレイが随所に見られました。









こうしてプレーヤー個人としてもチームとしても成長を実感できることは嬉しいですね。
これまではなかなかこういう機会を設けることが出来なかったので、自分たちの実力や他チームとのレベル差等を客観的に確かめる機会は大会出場した時や合同練習の際等に限られていましたし、実際のところどうなのか?といった判断も難しかったですね。


でも今後はその辺りも具体的に判断できるようになるかもしれません。


キワコーチ曰く、オムハビはまだまだポテンシャルがある!


その言葉を信じてこれからもレベルアップしていきたいですね。


今回参加できなかった方も次の機会にぜひ参加してみてください。


次回オムハビの練習は、少し間があきますが6/25(土)の亀戸です。
皆さま奮ってご参加ください。


レッツエンジョイ・フットサル!



・・・。


そして練習後はキワコーチと「本部長」こと特盛海鮮丼を食べたのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿