2020年9月29日火曜日

重要なお知らせ:参加受付方法変更について

今まで、Facebookと本ブログを通じてイベントの案内や参加の受付をしてきましたが、10月からはFacebookを通じての参加の受付は中止し、基本的にはLINEグループ内での参加表明へ変更します。
(メールからの参加も可能ですが、日程調整なども行いたいので、定期的に来られる方はLINEグループへ移行してください。)

LINEグループへ参加を希望をされる方はomhabi.united@gmail.comまで連絡ください。

以下は、変更するに至った背景と目的になります。長文となりますので、興味ある方だけお読みください。

--------

いままで、オムハビユナイテッド(以下、オムハビ)のイベントの案内や参加の受付はFacebookやメールを通して行ってきました。

オムハビも2014年の結成から長い月日が立ち、ありがたいことに今ではFacebookグループには100名弱の方が参加される団体となりました。

最近ではイベント案内に対して参加、不参加、未定のリアクションをしてくださる方も少なくなり、
大体20名くらいの方々からのみリアクションをいただける状態です。

Faceboo内のグループにはいろいろな方が参加されていると思います。
しばらく前にオムハビに参加されていた方々、
時々参加してくださいる方々、
今中心に活動されている方々、
など。

皆さん、環境の変化、事情がある中オムハビに参加し、
楽しんでくださってありがたい限りです。


フットサルは個人競技ではなく、ゲームするのであれば10名の方々に参加していただく必要があります。

現状のFacebook+メールによる方法では参加者を事前に把握することが困難で、
予想以上に参加者が伸びず、開催直前になって施設側にキャンセル料を支払って施設を泣く泣くキャンセルことも多くなってきています。

オムハビに関連する方全員に一律で参加表明を強制するのも本意ではありません。

今後は、LINEグループで日程調整をし、一定数集まりそうな回は本ブログでイベントの案内をしたいと思います。

以上、よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿