2017年10月23日月曜日

【ダイバーシティカップ2017参加者募集】

今年も、ビッグイシュー主催の「ダイバーシティカップ」が開催されます。

ダイバーシティカップは、ホームレス、若年無業者、ひきこもり、うつ病、養護施設、被災地の若者、LGBT、不登校、ニート、依存症などの当事者が集まるフットサル大会です。


大会の趣旨としては「多様性を尊重したコミュニティの形成」ということがあります。
違った境遇に置かれた当事者が自分のことやチームメイトの経験や多様性を、スポーツを通じて互いに認め合う場となることが趣旨とされており、より大会を楽しめるような交流会があることも特徴です。

本大会についてはオムハビとしてもその趣旨に共感・賛同し出場するわけですが、ガチ編成で優勝を目指すことが目的ではありません。
いろんな背景・環境の人たちがいる中で、オムハビとして団結してフットサルを楽しみたいと思います(もちろんたくさん勝てれば、より楽しいですけどね!)。

ついては参加希望者を募りたいと思いますが、参加可能人数は『1チームプレイヤーは10名まで』となっています。


そこで、大会趣旨に沿った場・目的でプレイしたい方を優先したいと思いますので、今後の大会参加のきっかけのひとつとして、まだ大会に参加したことのない方や、前回本大会に参加したことのない方を優先して、参加希望を募りたいと思います。


条件としては「オムハビ、LIVA主催含めて、月1回以上フットサルに参加していること」。オムハビはエンジョイクラス、レギュラークラス、いずれの参加でもOKです。


これを踏まえ、参加希望者が10名を超えてしまった場合は、


 ①大会に出場したことのない方
 ②ダイバーシティカップに出場したことのない方
 ③上記①②以外で出場を希望する方


という優先順位で参加者を決めたいと思います。
 参加を希望される方は、メールにて申し込みをお願いします。


 <大会情報>
▪日時:20171118日(土)10001700
▪場所:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム(屋内フットサルコート)
▪参加チーム数:10チーム(予定)


 以上、不明なことなどあればお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿