2017年5月22日月曜日

3周年イベント開催しました!

いやぁ、この土日は暑かったですね。
日差しも強く、梅雨と初夏をすっ飛ばして夏の天気でしたね。


さて、そんな中。


5/21(日)に、オムハビユナイテッド設立3周年記念イベントを開催しました!


2014年5月からオムハビユナイテッドとして活動を始めてから早3年。
これまで沢山の方にご参加・ご協力いただき
ここまでくることができました。


本当にありがとうございます。


昨日のイベント内容としては、


・ウォーミングアップをかねたレクリエーション
・ソフトバレーボール
・エンジョイフットサル(走らないフットサル)
・コミュニケーションワーク


といったコンテンツでした。


最初のレクリエーションとしては


・共通点探し
・ボール運び
・鬼ごっこ


といったことを行いましたが、
それぞれ内容は実際にどうだったかということについては、
参加された方に聞いていただくのが良いかと思います。


ソフトバレーボールは
LIVAの運動プログラムでもおなじみかと思います。
かなり盛り上がりましたね。


フットサルは、ボールを蹴ったことがない方も多く、
運動負荷も低めにしたいと思い、
「走ってはいけない」というルールで行いました。
これはいつものエンジョイクラスでもやっているのですが、
比較的フットサルに不慣れの方でも楽しんでいただけます。


走ってはいけないとわかっていても走ってしまう。


誰かが走ってしまうとみんなで大爆笑。


そんな楽しいエンジョイフットサルでした。


そして最後にコミュニケーションワーク。


「ワーク」と言うほどの内容ではなかったかもしれませんが、
「オムハビの活動に参加して良かったこと」
「今後のオムハビに期待すること」
この2点をみんなで出し合ってもらいました。


【オムハビに参加して良かったこと】
 ・雰囲気が良く、みんなで楽しくワイワイやれた
 ・集団での運動ができて良かった
 ・気晴らし、気分転換になった
 ・「休みの日に運動をする」など、目標にすることができる
 ・(レギュラー、エンジョイ)クラス分けは入りやすくて良い
 ・SOSを出す訓練になった
 ・知らない人、他拠点の人、OBOGとも交流できて良い
 ・「フットサルをやっている」というステータスが得られる(リア充感、ぼっちではない)


【今後のオムハビに期待すること】
 ・レクリエーションをもっとやりたい
 ・もう少し運動負荷が高くても良かった
 ・レギュラーの負荷アップ
 ・回数を増やして欲しい
 ・大会に出たい
 ・今日のイベントみたいなものを増やすと良い
 ・(今後やって欲しい運動)卓球、バスケ、ゆるスポなど
 ・3~4ヶ月に1回くらいでやって欲しい(ポスターがあるとなお良い)


こんな感じでたくさんの感想・意見をいただくことができました。
これらのみなさんの思いを大事にして、
今後の活動に活かしていきたいと思います。


と、まぁこんな感じであっという間の2時間でした。
参加されたみなさんが楽しいと感じていただけたようで、
企画側としてもとても嬉しかったです。


まだまだ至らぬ点も多くありますが、
これからも試行錯誤しながら
みなさんにとっても有意義な活動となるよう
頑張っていきたいと思います。


これからもどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿